Readers' Networkのホームページへようこそ!

Readers' Networkとは、首都圏のいくつもの大学の読書推進サークルによる連合組織です

月に1回、各大学の代表者が合同会議を開き、さまざまなイベントを企画しています。主に、小説家の方をお呼びしての100人規模のサイン会やトークショーなどを主催しています。その他にも、読書を媒介とした大学の垣根を越えての交流の場を提供しています!

プロフィールや活動内容など、詳しくは左のメニューからご覧下さい。

活動内容や参加希望など、どうぞお気軽にお問い合わせ下さい!

 

What's new?

2016.5.21 東京事業連合総会での発表 無事終了!

東京海洋大越中島キャンパスで行われた東京事業連合総会で、リーダーズネットワークに所属する各大学読書推進委員会がパワポを使って活動報告、ビブリオバトルの実演を行いました!学生自ら生協の運営に携わり、読書の普及に貢献できるという喜びを再認識しました。今回の発表にはたくさんのRN民、生協職員や先生方のご協力により、無事に終えることができました。本当にありがとうございました!これからもリーダーズネットワークをよろしくお願いします!!

2016.4.19 4月会議 参加者急増中!

参加者のうち約半数の人が初参加ということで、とてもフレッシュなメンバーでの会議でした。今回の会議は「これからのリーダーズネット―ワークをどのような団体にしたいのか」を話し合いました。少し真面目な会議でしたが、みんなの読書に対する愛情が垣間見えて良かったです。これからいろいろな活動をしていきたいですね!

2016.3.26 リーダーズ花見!

リーダーズメンバー5人で新宿御苑に行って花見をしました!まだ咲き始めでしたが、早くも満開に近い木もあり、大満足でした。みんな写真に写るのが嫌なようで、代表は終始カメラを向けていたずらをしていました笑 その後大きな庭でシートを敷き、百人一首をやりました。外国人観光客が立ち止まって見るほど浮いていましたが、とても楽しかったです笑 これからもこのようなイベントを企画するので、ぜひ参加して下さ~い♪

Schedule

2016.5.28 5月会議 新歓第一弾!新宿で本屋めぐりをしてから会議で交流をしたいと思います!

2016.5.○○ 新歓飲み 新歓第二弾!毎年恒例ブクブク交換会もやります!こうご期待!

Twitter

Record of updates

2016.4.16 What's new & Schedule 更新

2016.2.16 代替わりによる引き継ぎ終了