メディアで紹介されました。

代表のアオイです。
先日のビブリオバトル<関東地区大会&代表決定戦>がいくつかのメディアにて紹介されましたので、そのお知らせをさせて頂きたいと思います。

 

 

10月18日 NHKラジオ第一「NHKジャーナル」内ピックアップコーナー
http//www.nhk.or.jp/r1/journal/

 

HPにて向こう約二週間聞けるそうです。聞き逃した方はこの機会にどうぞ。
室蘭工業大学の事例も面白いですね。
ネット書店や電子書籍等の影響でジュンク堂新宿店が閉店、先日の大会チャンプ本もそのことを書いた『書店員が本当に売りたかった本』でした。

特に地域密着型の書店は苦戦を強いられ、最近ではポイントカードの発行等で工夫をしている、と伺っています。

そこへ、このような商店街でのビブリオは地域の書店に貢献することにもなるのではないでしょうか。
また、様々な世代が集まって行うビブリオ、というのもより多様な本との出会いがありそうでワクワクします。

 


10月16日 読売新聞東京版

今回、大会にご協力頂きました読売新聞様にも記事を載せて頂きました。
読売新聞様、ありがとうございます!

 

 

 

また、大学生協連HPにも開催報告を掲載して頂きました。

http://www.univcoop.or.jp/news_2/news_detail_176.html

 


何だか、ビブリオバトル当日の興奮が蘇ってくるようですね!
今週末は首都決戦です。
皆さんも良い読書の秋をお過ごし下さい。