RN最大の企画、Readers'フェスタ準備本格始動!

お久しぶりの副代表、笙です。

気温も下がり、街行く人も随分と落ち着いた色に身を包むようになったこの頃。

気がついてみれば10月も終わり。新学期が始まってからというもの、時間がなんと早く流れることか…。

そんな中、私たちReaders'Networkメンバーは年間の活動の中でも最大のイベント、

『Readers'フェスタ 2012』の開催に向け、会議を重ねています。

 

Readers’フェスタは、私たちと大学生協東京事業連合書籍商品課の職員さんが協力して

企画・運営する読書イベント。年1~2回、作家さんをお呼びしてトークショー&サイン会を開催、参加者同士の交流を図り楽しもう!という企画です。

 

8回目を迎える今回のゲストは…

『半分の月がのぼる空』をはじめとした人気シリーズをはじめ、

『ひかりをすくう』『流れ星が消えないうちに』といった透明感ある作品で若者を中心に支持を集めている作家・橋本紡さん!

先日のビブリオバトルでも、半月全巻ひっさげて決勝に臨んだ方がいましたねー♪

 

イベントは2部構成

☆1部:橋本紡さんトークセッション

★2部:サイン会&参加者交流企画

 

1部ではRN参加団体のメンバーから2名が、インタビュアーとして橋本さんに色々と質問をぶつけます!会場からの質問コーナーもあり、直接作家さんにお話を聞くことができるチャンス。

2部では橋本さんのサイン会と並行して、参加者同士の交流を深めるための企画を用意。

橋本さんの作品に抱いた感想を共有したり、他の参加者の読書経歴を垣間見れたり…

新たな本・人との出会いを楽しむ場を提供します。

 

12月16日(日) 13:00~17:30

@大学生協杉並会館(丸の内線東高円寺駅下車)

   ※終了時刻は運営の関係上変更になる可能性もあります。ご了承ください。

    17:30より延びることはございません。

 

参加申し込みは、11月より開始予定。

詳しくはEventページ、またtwitterにて告知していきますので、是非チェックを!

当日お会いできるのを、RNメンバー一同楽しみにしています!

 

 

橋本さんの著作を絶賛読み漁り中の私。友人に借りたり、書店を巡ったり…

一般小説はほぼ読み切ったわけですが、まだライトノベル・レーベルが、、、

イベントまでにはどうにかして…っ!

 

次回blogは会議の様子などお伝えする予定です。

ではでは!